以前からお取扱いしているパンサー。

「GT DELUXE」 に加え、レザー×ナイロンの「DERA」が追加入荷いたしました。

[smartslider3 slider=10]

 

 

【PANTHER】パンサー

 

1964年の東京オリンピックが開催されたこの年に誕生した「パンサー」
主に学生の運動靴を中心に小中学生の足元を支え、日本全国で愛されていたブランド。
時代の流れとともに衰退していくことになるが、2016年にリバイバルされた。昔履いていた人は懐かしく感じ、今の若者世代に新鮮に感じるスニーカーブランド。

今回紹介するのはナイロン×レザーをアッパー素材に採用し、ボールジョイントの補強パーツが象徴的な「PANTHER DERA」1977年に発売されたパンサーの代表作。ナイロン素材を用いることで軽量化を図ったこのモデルは、クラシックな趣でヴィンテージのスニーカーのような雰囲気があります。ドッグイヤーと呼ばれるヒールタブを設置して、アキレス腱を保護、スムーズな足入れをサポートしています。オリジナルモデルのディテールを可能な限り忠実に再現。インソールにオーソライト社製のフットベッドを使用し、履き心地も追及した一足。

DERA

¥13,000 +TAX

 

Online shop はこちら

 

[smartslider3 slider=11]

 

[smartslider3 slider=12]

 

 

日本製のレトロなスニーカーを是非お試しください。

ご来店お待ちしております。