PUMA SUEDE VINTAGE 387220 made in Japan SILKY GOAT SUEDE

1968 年にトレーニングシューズとして誕生した「PUMA SUEDE」。80 年代には数々の有名アーティストたちに愛用され、ヒップホップカルチャーやスケートシーンに欠かせないマストアイテムとして、世界中にその名を広めました。50 年以上もの時を経てもなお、あらゆる世代に愛され続けるその不変のスタイルは、スポーツシーンのみならず、ファッションや音楽、アートなどのカルチャーシーンに絶えず影響を与えています。
90年代に生産されたことがある「メイドインジャパン」のスウェードのプロダクトの素晴らしさを現代に復刻した人気のシリーズ「MIJ/made in Japan」が当店にも入荷してきました。

今回採用された素材は、「SUEDE/スウェード」初のゴートスキンの起毛革です。日本の姫路で鞣された美しい素材は、発色も良く滑らかな美しい質感です。今までには無い「PUMA SUEDE」になっています。

春らしい、薄いモスグリーンはクリーンな雰囲気で軽やかなスタイリングで足元を華やいだ雰囲気にしてくれる。

80年代ユーゴスラビア製の「SUEDE/スウェード」を復刻した7アイレットでトウボックスの小さいデザインは、クラシックな雰囲気で洗練された印象です。

BLACKのゴートスキンは毛足が短く、シンプルなスタイルです。ソールをハニーカラーにしたことでクラシックな雰囲気がぐっと増した大人な「SUEDE/スウェード」に仕上がっています。

フォームストライプには光沢のあるステアの牛革を使用することで、同色にまとめたアッパーでありながら、雰囲気のあるスタイルに仕上がっています。

PUMA SUEDEの最高峰として存在する「made in Japan」は日本の職人による美しい釣り込み、丁寧な縫製を見ることが出来ます。日本由来の極上素材と拘りを遺憾なく発揮し、足元を支えてくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA