PUMA / プーマ 384401 MUNSTER THE NEVER WORN ミュンスター ネヴァーウォーン WHITE ホワイト

  • Published
  • Posted in information
  • Updated

今シーズンのテーマでもある「CLASSIC&VINTAGE」を強く意識したシリーズがこの「ネヴァーウォーン」です。第一弾の「SUEDE VINTAGE NEVERWORN」(既に当店では完売)に続いて、第二弾がこちらの商品になります。

欧州で人気のオックスフォードスタイルのスニーカー ミュンスターOG

ミュンスターはインドアでのマルチトレーニングシューズとして1973年に誕生した一足です。当時のドイツバレーボールチームと共に開発をしたそれは、足首周りにスポンジを内蔵したパディングが当時としては画期的なフィット感を生み出しました。アストロソールと呼ばれる特殊なラバー加工をしたソールは、当時の最高級モデルとして人気を博しました。サイド側から巻き上げるような特徴的なアウトソールは、どんな室内の床においてもグリップ力を発揮し、当時としては最新鋭のクッションでした。内羽根タイプのスニーカーは、欧州各地で人気を博し、現在でも一定の人気を誇るスタイルです。ヨーロッパ生まれのスニーカーブランドでは必ずと言っていいほど、このスタイルのスニーカーがあります。

そのミュンスターOGが当時のまま靴箱に眠っていたら、こんな風になるのではということを表現したのが「NEVER WORN」です。

ソールが黄ばみ、接着剤がしみ出したような加工をリアルにしています。

かかとのウィンドウは無地に仕上げてクラシックな雰囲気を残しました。

昔の靴を今に再現するスニーカーをリリースする「PUMA」の懐の深さには驚かされます。こんな挑戦的なスニーカーは他社にはないですね。ヴィンテージスニーカー市場も高騰が続いていますが、手に届く価格で当時の靴を再現し、多くの人の手に届ける姿勢にも共感が持てます。

明日、4月13日から販売開始となりますので、お早めにお買い求めください。