FOSTER & SON SANDRINGHAM

1840年創業の英国の老舗ビスポークメーカー「フォスター&サン」はロンドン中心部ピカデリーの南隣、英国最高峰の老舗シャツ メーカーや高級靴メーカーなどが軒を連ねるジャーミン・ストリート(Jermyn Street)に1966年から直営店舗を構え、現在でもこの地で ビスポーク靴の製造、および既製靴の販売を行っています。熟練のラスト(木型)メーカーの設計のもと、最高峰のビスポーク靴メーカーとして、 長年に亘り世界各国の顧客に最上の靴を届けており、ビスポークの歴代の顧客には、世界中の著名人が名を連ねています。
英国を代表するビスポークメーカーが最高級の皮革、素材を用いた英国伝統のグッドイヤー・ ウェルテッド製法に拘った高級紳士既製靴を2019年より本格展開しています。
今回は新たにラインナップに加わったキメの細かい美しいカーフで仕立てたセミブローグシューズのご紹介です。
木型66を採用したセミチゼルトゥのスタイルは、足元を長く美しく演出し、スーツスタイルの際はシャープにコーディネートを引き締めます。キャップ位置を深めにとりビスポークシューズを意識した作りになっています。
アッパー縫製は一つ一つのステッチにまで気を配り丁寧に仕上げられています。
ウエルトはメスウェルト仕様になっており通常のグッドイヤーウエルテッド製法の靴よりもスッキリとしたエレガントな仕上がりです。
ヒドゥンチャネル仕上げやソールの仕上りも職人の卓越した仕事ぶりが垣間見えます。

サイドからの流麗なスタイリングは作りの良さとシルエットの美しさを表現しています。また、小ぶりなカカトは日本人の足にも合わせやすく土踏まずのくびれとともに極上のフィッティングを生み出します。
トウのパーフォレーション/フラワーはラムズホーンと呼ばれる英国伝統のスタイルです。
ANTIQUE OAKと呼ばれるカラ―はアンティーク仕上げが美しく、スーツとの相性も抜群です。
メダリオンが足元を華やいだ印象にしてくれます。
セミチゼルトウの雰囲気がいつものドレススタイルを格上に仕上げてくれます。

歴史あるビスポークメーカーが生み出した全く新しい既製靴は、履く人を新しいステージへと導いてくれる靴です。

その確かな歩みをぜひ、あなたの足元に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA