THE SOLE NATO WATCH BELT

スピラーレ代表 神藤氏による「THE SOLE」はアイテムジャンルカテゴリーに捉われず、生産地にも拘らず、時代性にあった至高を求めて様々なアイテムを展開するブランドです。

当店でもデビュー当時より展開しており、そのアイテムは今回ご紹介する「NATOベルト」以外に「ダブルリングベルト」「プンターレベルト」「クラシックベルト」そして「洋服ブラシ」と多岐にわたっています。どれも実物を店頭にて手に取ってご覧いただくことができます。

そして、今回ご紹介させていただくものが「NATO WATCH BELT」です。NATOという名の通り、北大西洋条約機構(通称:NATO)軍で採用されていた時計ベルトです。時計本体を皮膚に直に触れないように通されたナイロンメッシュの時計ベルトは腕への密着度を上げるだけでなく、時計の保護の意味もあるものです。また、コートやジャケット、ニットの上からも出来るようにベルトの長さ調整が容易になっているのも特徴です。

そんなNATOベルトを至高の素材 クロコダイルを採用したものが「THE SOLE NATO WATCH EBLT」です。

リファーレYahoo!ショップ – 【時計ベルト】NATO BELT(THE SOLE / ザ ソール)|Yahoo!ショッピング

クラシックな時計には幅18㎜をロレックスのスポーツモデルには20㎜を装着することで、いつもの時計とは異なる雰囲気を楽しんでいただけると思います。

また、BEAMS f ディレクターの西口氏とコラボしたモデルも当店ではご用意しております。

エレファントレザーを採用したものは、使い込むほどにアジが出て、エイジングが楽しみになる時計ベルトです。起毛した革が潰れて光沢が出てくると唯一無二の存在感が出てきます。バックルゴールドタイプもご用意しておりますので、ぜひご覧ください。

あの有名メゾンが復刻を依頼した革がJ& F J BARKER 社製「ヴォリンカ」です。沈没船から引き揚げられた幻の革「ロシアンカーフ」を復刻した素材です。独特のシワが特徴的な素材です。使い込むほどに光沢が出て、美しいツヤが出てきます。クラシックな時計に合わせてお使いいただくといつもと違った雰囲気になります。こちらもゴールドバックルとシルバーバックルをご用意しています。

当店では「THE SOLE」ブランドのアイテムを多数ご用意しております。実際、実物を手に取ってご覧いただけますので、ぜひご来店ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA