【PUMA] DISC BLAZE OG 390931

「DISC BLAZE」の発売から30周年を記念し、復刻した「DISC BLAZE OG」。ディスク ブレイズの全盛期である90年代のグランジ、ネオンに思いを馳せたデザインが魅力的な一足です。アッパーのシューレースをなくし、足の甲部分にあるダイヤルを回して“フィット性”と“サポート性”をセルフカスタマイズ化させた”DISC SYSTEM”を搭載。足の甲部分に取り付けられた円形のパーツを回すことで、履いた足に合わせて足を素早く簡単にしっかり固定。安定したフィット感を実現します。さらに1990年代にランニングシューズのクッショニング機能として発表されたTRINOMICソールを搭載。着地時の衝撃を緩和し、快適な履き心地を提供します。また、アッパー素材には、快適性と通気性を追求した「AEROPRENE」と、トゥの部分とフォームストリップにはレザーを使用しています。ライニングには、オリジナルモデルと同じ特徴的なグラフィックをプリントし、90年代らしいデザインと配色が光る一足に仕上がっています。90年代のOGのデザインを忠実に再現したアイテムです。

Flat Light Gray

このカラーは20th anniversary の時に限定発売した’93Packを復刻したカラーリングです。グレーと鮮やかなブルー、ソールに組み込まれたライトグリーンの組み合わせが足元を軽やかに演出します。DISC BLAZEの代表カラーとして人気のモデルです。

Cool Light Gray

このカラーリングは’93にBLAZEと同時発売されたTerrainの配色がベースとなったカラーリングです。Terrainとは、BLAZEの上位モデルとして、見た目は同じですが2種類の硬度のちがうEVAフットベットを採用した上位モデルです。ネイビーとグレーの組み合わせにオレンジの差し色がシンプルな雰囲気の合わせやすい1足です。ショーツなどと合わせて夏も活躍してくれるスニーカーです。