【FOSTER & SON】フォスターアンドサン 入荷


「Foster & Son」は、1840年創業の英国の老舗ビスポーク靴メーカーであり、ロンドン中心部ピカデリーの南隣、英国最高峰の老舗シャツ メーカーや高級靴メーカーなどが軒を連ねるジャーミン・ストリート(Jermyn Street)に1966年から直営店舗を構え、現在でもこの地で ビスポーク靴の製造、および既製靴の販売を行っています。熟練のラスト(木型)メーカーの設計のもと、最高峰のビスポーク靴メーカーとして、 長年に亘り世界各国の顧客に最上の靴を届けてきており、ビスポークの歴代の顧客には、世界中の著名人が名を連ねています。
2018年、英国ノーザンプトンに、当地では10数年ぶりとなる自社既製靴工場を新設し、最高級の皮革、素材を用いた英国伝統のグッドイヤー・ ウェルテッド製法に拘った高級紳士既製靴を2019年より本格展開する。
【FOSTER&SON】
左からBLACK CALF, OXBLOOD CALF, COFFEE SUEDE
¥140,000 +TAX

2019年より本格展開が始まったばかりのフォスター&サンの既成靴ライン。

素材、木型、職人技術に拘った靴作りが令和元年からスタートしました。

そして夏に相応しいコインローファーが入荷しましたので簡単にご紹介します。

ジャーミンストリートにある店舗の番地がブランドロゴになっています。
キメが細かく美しい艶のあるカーフ、
太陽光を浴びて喜んでいるように光沢が出ています。
ラウンドしたトゥの形状に沿う形で手縫いで縫い込まれたモカステッチ。
木型のラインに沿ったモカは靴との一体感があり美しいです。
ヒールカップは比較的コンパクトな設計になっており、カカトの小さい日本人の足にも適しています。美しい湾曲です。
アンティーク加工が施されたこちらは赤茶系のカラー。
カジュアルスタイルのアクセントに重宝するこちらのカラーはお勧めです。
グッドイヤーウエルテッド製法、ヒドゥンチャネル仕上げ。
底周りの仕上りも熟練職人の仕事だけあって素晴らしいの一言です。
毛足が長く、滑らかでしっとりとした上質なスエードを用いたこちらのローファーもまた魅力的です。

セミブローグ、ストレートキャップトゥシューズも新たに入荷しました。

フォスター&サンの靴をお取扱いしている店舗は限られるため、気になる方は是非一度リファーレにご来店くださいませ。

詳細はオンラインショッよりご確認下さい

ご来店お待ちしております。